

ヤニネコ流護衛上達のコツ、part3

【イベント】 グレキング決定戦
http://ava.gamechu.jp/notices/1797?type=news

グレネードのキル数を競うイベントがやってるそうですね!

6月8日~6月22日までの期間で集計するそうですが

仕事がくそ忙しいので、AVA来てませんorz

起きる⇒飯食う&シャワー⇒仕事⇒帰って来て寝るの繰り返し

彼女と電話する時間もない~~~(ノω;`)




ってことで、ヤニネコ流護衛上達のコツ、part3

グレネードについて解説をして行きます。


【グレネードを使うに当たって大事な事】

・敵がこちらを確認出来るとこからボムは投げない
※反撃出来ないので、良い的になります。(スモーク同じです)

・投擲スキルの取得
※ボムポイント通りに投げても、届かない場合が多いです。

・リスポーン時間の把握
※無敵時間中に投げたら意味がありません。

・敵ポイント到達時間の把握
※練習chで自分でリスポーンから、走ってみてポイントまでの所要時間を把握しましょう。

・ミニMAPもしくはTABでMAPの確認をし、味方と敵位置を把握しボムを投げる。


上記5つが出来ればグレでのキル率が上がります。
私はグレ全然使わない人でしたが、勿体無いと言われてから練習して

キル率が倍位になりました。

敵を倒せなくても、敵のHPを削れるし、敵も多少引きます。

自分と交戦する時、削れてればAIMなくとも簡単に倒せますね。


護衛専門ではありますが、グレの動画ちょこちょこUPしていきたいと思うので、

ぜひお試し下さい(つд⊂)

ヤニネコ流護衛上達のコツ、part2


さて、前回は戦車修理について記事を書きました。


part2は「戦車破壊について」

記事を書いて行きたいと思います。

今は率先してRPGはしませんが、ヤニネコがSD1、1位の時RPG厨でした。

デス増やさず、戦車壊してるだけで簡単にSDが上がるんですもんね。。。

しかし、戦車壊してるだけだと勝利には繋がりません。

戦車壊してるだけじゃアタックスコアになってしまうのでKDは反映されません。

だからデスが2000くらい上回ってたんですね~



さて本題へ

RPGをやる人は下記を徹底しよう


・戦車に直接RPGを当てない

・戦車の後ろサイドに撃つ

・MAPをよく見る(状況把握)

・リスポタイミング

・修理されてから撃つんじゃなくて、修理してる最中も戦車後ろに撃って阻止する




挙げれば幾らでもありますが、基本これさえ出来てれば戦車は、そう進まないと思います。

護衛やってる人は当たり前のような事ですが、初心者の方も見てると過程して

戦車修理直後にRPGを撃つ方が居ますが、戦車は修理したては無敵状態(3秒)なので

RPGを撃ってからの到達時間を考えてタイミング良く撃ちましょう。



動いてたら早く止めなきゃ!って思って戦車に直接当ててしまう人がよく居ますが

戦車に直接当てて壊しても、戦車周りにいる敵や援護に来る敵を飛ばさないと

またすぐ修理されて突破される可能性があるので、直接当ては控えましょう。



RPGが上手い人は、RPGで修理阻止しやすいとこで戦車を止めたりしますね。

SBの第二の曲がり角とか十八番ですね。



私もRPGをたまにしかやらないもんで

あまり上手く説明できなかったと思いますが、参考程になれば幸いです。

ヤニネコ流護衛上達のコツ、part1


所詮SD1.8のksが解説する上達のコツなので参考になるかどうかわかりませんが、

護衛上達のコツをちょこちょこ解説していきたいと思います。



ヤニネコも最初から護衛出来た訳じゃなく、色んな練習したから今のSDになったと思います。

スペサルフォースから来た時は、SD1.0位。

もちろんキルしてのスコアじゃなくて戦車の破壊、修理でやっとSD1でした。



殺されてばっか、負けてばっかのマゾゲーなんて面白くないので、

どうやったら上手くなるか?勝てるか?を当時考えました。


まず護衛で大事な事は

・戦車修理

・戦車破壊

・RPG阻止

・修理阻止


まぁ当たり前の事ですね、理解してない人は護衛じゃなくて殲滅にGO!!



今回は戦車修理について


ただ単に修理するだけじゃ、戦車を修理する事は出来ません

1人で修理すると10秒、2人で修理すると5秒ですね

1人で10秒も安全に修理なんて出来る訳がないので、修理する時は最低限2人から修理しましょう。

レベル高い部屋、クラン戦じゃ1人修理のミラクルなんて起きません。



修理するにあたって大事なのは、『援護』 『繋ぎ』 『修理位置』
2人並んで戦車ケツで修理してたら、修理阻止が簡単にされてしまいます。

状況にもよりけりですが、理想は固まって修理しないのが理想です。




2人で修理すれば5秒で修理は可能ですが、敵が全滅してる、芋だらけ以外、援護なしで修理は厳しいです。

修理が出来ても、修理してた2人が即効倒され、戦車を護衛する人が周りに居なくて

破壊されて1mくらいで止まるパータンです。



戦車を一回の修理で進ませるためには

まず戦車サイド前のクリアリング⇒2人で修理、1~2人が修理してる人の援護&繋ぎ&戦車押す人。

これが整った時、戦車は進みます。

尚且つ、修理したと同時にRPGを潰しに行けばベストです。



野良ではレベル高い部屋じゃないとこの条件が揃うのは難しいですが、

クラン戦等でボイチャ繋いでるのであれば実践しましょう。


これさえ出来ればAIMなくてキル稼げなくても、チームへの貢献は大きいです。
プロフィール

R.Against.

Author:R.Against.
A.V.A

Name : R.Against.
クラン : Ishtar
階級 : 大尉3
S/D : 1.86
PM : MP7A1
RM : SA58 Para
SR : FR-F2
Sub : Beretta 92FS
PCspec

◆Intel Core i5-3570K 3.8Ghz(OC)
◆GTX660Ti
◆8GB メモリ
(DDR3 PC3-12800 4GB×2)
◆起動ドライブ(crucial RealSSD C300 64GB)+
データドライブ(WD25EZRS 2.5TB)
◆Sound Blaster X-Fi Titanium
◆ASRock Z77 Pro3
◆80 PLUS PLATINUM 1000W
◆Corsair Obsidian 550D
◆Win7 HomePremium 64bit

◆マウス
Razer DeathAdder 2013
◆マウスパッド
steelseries
◆キーボード
ELECOM TK-UP87MPBK
◆ヘッドフォン
audio-technica ATH-AD300
◆Mainモニタ
BenQ XL2410T


カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メッセージボード
- Information -

プライベートも仕事も今月は大忙し( ゚д゚ )


-- E N D --
.
.
ヤニネコお勧め
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
